人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を形に~健作堂の世界へようこそ♪

はじめに~自己紹介

 ようこそ♪

 私が、夢を形に~というテーマでメッセージを発信している、
 健作堂の代表 ひろ(hiro)健作です。

 私は、いま、週末は、九州の片田舎、佐賀の三瀬村などの山小屋で、
 小説やメルマガを書く執筆活動をしたり、セミナーやワークショップの
 中身を考えたりして創作活動に励み、

 平日は、企業の一平凡な社員として、過酷な環境に身をあえて置きながら、
 
 夢を形にして行くステップを紹介しています。

 過酷な環境と言うのは・・・

 ○ 罵声を浴びせる上司がいて、冷め切って殺伐とした職場

 ○ 大嫌いで、超苦手な仕事(単純作業・難解な文章作成・数字の積み上げ)

 ○ 大好きで、最も得意とするユーモアを持ったトークを封じられた状況

 こんな環境でも、夢(理想の環境)を形づくって行けるんだよということを、
 体を持って示して行き、いままでに学んだ教えを実践で行かすための具体的
 方法論や考え方を示しています。

★ なぜ、あえて、過酷な環境からスタートしているのか?

 実は、私も昨年は人生で最悪の年でした。いままで学んだ教え、身に付けてきた
コミュニケーション技術などが一切通用しない相手(上司)が登場したことで、人生
で一番苦しい局面に達しました。
 
 何度辞めようと思ったことでしょう。もうこの場にはいられない。ここを去ろうと決め
周りの人にも宣言していました。なのに、なぜ、辞めなかったのか?それは・・・

 ○ 過酷な環境をいきなり辞めるのではなく、徐々にいい環境に変え、自由さを
   感じつつ、自分のやりたいことを始めて行ければ、多くの人に勇気をプレゼン
   トできると思えたこと。

 ○ 元々、口ベタで、人が怖く、休暇届を出すのにさえ、怖くてビビリまくっていて、
   同僚の女の子にアメをあげて断られるのではと恐れていたこの私が、ここまで
   やれたことを示せば、ほとんどの人の状況は、たいしたことじゃないと思い、
   夢を形にするのは、そんなに難しいことではないと思ってもらえると思ったこと。

 ○ 嫌な環境をいやすい環境に変えることが、目の前の障害を取ることであり、
   やりたいことをやる前の段階として、必要に思えたこと。またそうすることが、
   自分の弱みを強くすることにつながると知ったこと。

 ○ いまいる場所で、やらなければならないことを簡潔に処理しながらも、
   時間をひねり出して行ければ、困難な状況にいる人の参考になると考えたこと。

 ○ 嫌な仕事、苦手な人をなくして行く力を身につけたかったこと。

 ○ つまらないと感じている人たちにも希望を感じて欲しかったこと。
   
 などです。


  ::::夢を形に~で伝えたい世界:::::::

  メルマガでもそうですが、私は、スピリチュアルな教えを、ビジネスに
  いかに応用できるかを情景描写しながら紹介しています。

  自分ができてもいないことは、書きません。
  うまく行った場合もそうでない場合も等身大で書いています。
  
  ですから、読者の皆さんは、

  〇 これなら自分でもできるかも とか
  〇 なるほど、そういうことだったのか

   などと、思えることが多いと思います。 
 

  なぜなら・・・

  何をやるにしても、怖がりだった私がやっているから。

  低い敷居(ハードル)から話す話に、それなら自分でも と
  思えることがたびたびあることでしょう。


  ☆ なぜ、ふつうの人が人生やビジネスをうまくやれないのか 
 
  いわゆる成功者やできている人が説く教えというものは、

  △ 一部の特殊な例だったり、
  △ 信念を持て、感謝しようとか漠然としたものだったり、して

  × 自分には、当てはめはまらない と感じたり、
  × ちょっとした小石でもつまづいたりしてしまって、

    自分には、ムリだ と思ってしまうものが多いようです。


  仮に、こうなりたい、ああなりたい、と、夢を描けたとしても、

  実際にやろうとすると、具体的なステップが見えない上、
  やったとしてもこけまくり、どうしていいかわからないため、
  もがいてしまい、やっぱりダメだと思う人が大半
だと思います。


  そこで、私は、夢を形にして行く具体的ステップを
  自ら実践し、そこで得た気づきや考え方、道すじなどを
  「かみ砕いて」、しかも、「情景描写した物語形式で」、
  お届けしようと考えました。

  読者の方は、ストーリー展開を楽しみながらも、自分のことに
  置き換えて読めば、きっとハートに響くでしょう。

  では、夢を形に~健作堂の世界をお楽しみください。

   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

   ◇ 夢を形に~健作堂 入口 〇
       http://blog.livedoor.jp/naturecom/
   ○ 健作堂~夢を形に(一般編)ネイチャー・エクスプレス
       http://www.mag2.com/m/0000133759.html
   ○ 健作堂~夢を形に(ビジネス編)スピリチュアルなマーケティング
       http://www.mag2.com/m/0000180268.html

   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★ 

 (テーマ)
 
   楽しみながら、夢を形にしていきます

   
    ・自分のよさを見つける     ・好きなことを生かす
    ・魅力が光る           ・自分らしく生きる
    ・豊かさを惹きつける      ・新たな自分を発見する
    ・ワクワクを取り戻す      ・夢を広げる
   
   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
by kensakudo | 2006-01-26 21:19 | 健作堂 プロフィール
<< 夢を形に(テキスト版)お試し版 夢を形に >>