人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通らなかった道

どうしたらいまを楽しむことができるんだろう?
あせって週末、休みとなると海近くのアウトレット(ブランド品の値下げ)ショップや
街中のアミューズメント(遊戯)施設に行き、ごったがえした中で、娘とともに
遊んでいた。

また仕事が始まるかと思うと、
何とかオフを楽しまなきゃと力が入っていた。

だが・・・


ある日、長野でいまを楽しむという体験をした。
自然の中で、将来のビジョンを受け取るビジョン・クエスト、
夜、ヒーリングの山小屋の中でピアノ演奏や歌や踊りを楽しんだり、
子どものように飛び跳ね遊んだりした。

すると帰ってきて、周りの風景が少し違って見えた。
なんだかワクワク感があったのだ。

山道を走るとき、
いままで前の車か、ぼくとつとした山々した目に入らなかった。
山小屋なんてないだろうと思っていた。


ところがどうだろう。。。

帰ってきてからは、つぎつぎと小さな看板が目に飛び込んでくるではないか!
昨日、見つけたのが、田楽刺しの山小屋。
あまりにもしゃれてて、こんなのがあるのかと驚いた。
通らなかった道_e0076934_7112737.jpg

by kensakudo | 2005-10-17 07:10 | 豊かさはすぐそばに
<< 癒される空間 -不思議なワクワク集団-健作堂 >>